不具合が改修されない…。
毎日のテストで、不具合が発覚する。

単純な不具合ではなさそうで、再現方法を突き止めるのに苦労する。


原因はなんだろう…。考えられる物を簡単に羅列してみよう。
(1)複雑な仕様が原因?
(2)短納期によるPG工程の検証不足?
(3)PGのスキル不足?

浅いけどまぁいいか…。

(3)は、考えにくい。十分なスキルを持った人だ…。確証がある。
(2)は、少し考えられる。でも、本質的な問題ではないと思うなー。
(1)は、一番考えられる要因かなー。しかも、仕様が担当者同士の口頭レベルで決まって行く事のも問題がある。口頭で決められて、文章に残ってないから、誰もわからない。最悪な状況だ…。

では、改善方法は何があるのか…。

うーん。検討中。


開発を少しでも楽にする為、ツールを充実させて行きたいなー。
参考になるURLを見つけたので、勝手に記述。
http://asp.mi.hama-med.ac.jp/