昨日は、社内研修。

どんな研修かというと、30代後半の男女が社内に集まって、自分たちが行ってきた業務を振り返り、自身の体験などを振り返ることで、今後の10年後のキャリアに役立てようという、『キャリアカウンセリング』。

良く言うと振り返る良い機会、悪く言うと転職のための促し…。

自分の場合、1度転職を体験した人間なので、キャリアの振り返りは一度行っているが、やはり改めて自分のやって来た事を振り返って他の人に見てもらう事は、普段の生活では気づかない事を気付かせてくれる良い機会だと感じた。

なかなか、今の新横浜の職場の人と話をする機会も無かったし、4時間30分という短い時間だったけど、良い経験をしたと思う。