桜も満開になってきているので、そろそろ花見ツーリングをしたいと思い、本日丹波篠山の方に花見ツーリングをしてきました。今回のツーリングの目的は、
(1)花見をする
(2)おいしい蕎麦を食べる。
この2点を実行したいと思います。

朝8:00からテニススクールに行って、その後行き着けの美容院にてカラーリングと散髪。それが終わってから、大体13:30頃に大阪を出発しました。美容院の近くの喜連瓜破の入り口から阪神高速に入って、一路池田出口を目指しました。

13:30に大阪出発って、結構スケジュール的には、厳しいですね…。池田から173号線を北上し、能勢を通って372号線との合流地点へ。そして、372号線を通って丹波篠山方面へバイクを飛ばしました。丹波篠山に近づくと、川沿いに桜の木が幾つも植えられており、その枝には見事な桜の花びらが咲いていました。

これを見る度に、日本に住んでて良かったと思います。篠山についてからは、丹波篠山城跡に向かい、付近を散策。


どうも、築城400年ということで、盛大な祭りが催されていました。


いやー、ツーリングに来て良かった。