yasokichi-y2009-03-21

ども、Yasokichiです。

『遠方より友来る』
ということで、3連休という事もあって東京から遥々mikazou-jzz30殿が大阪に遊びに来ましたので、久しぶりに飲みに行ってきました。とは言え、私は前日食中りになって瀕死の状態でしたので、かなり軽めの飲み会となりました。

久しぶりの彼は余り変わりなく元気でした。合って早々「Yasoさん、老けましたね…」の切れ味のある一言…。うーん、やっぱり老けてますか…。日ごろの疲れと食中り後の疲れが、顔に表れていたようです。挨拶もそこそこ、とりあえずDDHouseへ行って軽く食事して、お互いの近況を報告しました。ま、この不景気なので明るい話題も殆どなく、とりあえず知人の状況や会社の状況を報告しただけにとどまった。しかし、東京も残業規制が始まりましたかー。うちの会社はもう既に残業規制が始まっていますが、この業界で残業規制は、本当に死活問題だよね〜。ま、うちの場合、残業規制よりも『存続か解散か』って感じの問題が来年夏ぐらいに発生しそうなんですが。。。

その後は、いつもの通り『ex』という梅田のダーツバーへ…。彼のダーツの腕前は中々のものでした。今度こそ私が東京に行きますので、その時は是非宜しく。