yasokichi-y2009-01-14

今更という感じではあるのですが、プログラム(以下PG)を再開しました。

本来、PG作成を仕事にしたいと考えていた人間ですので、PGを作成する事は当然の仕事な筈なのですが、転職してからというもの外注さん管理やテスト工程管理など自分の遣りたい作業以外の作業に手をとられ、PGを作成する業務から離れておりました。転職前の作業から考えると、正味4年程PGをしていなかったことになります。

正直、外注さんの管理やテスト工程の管理というものは、本来自分がしたい仕事ではなく、また今の自分のスキルではちょっと荷が重いと感じているので、このままで良いのかと自問しております。別に管理の作業も立派な作業なのですが、今の自分には向いていない、又は遣りたい作業ではないと感じていて、日々違和感いっぱいの生活を過ごしています。

それに、今の職場では仕事も楽しくないし、この職場で長く仕事が出来るとは考え難い…。なぜ、リーダーシップを取ろうとする人がいないのだろうか…。(私も含め)転職組の人間に、作業を押し付けるのはやめてほしいなーと思う。
ま、そんなこんな状況なので、そろそろ転職したいなと考えている状況です。
このご時世だから難しいとは思うけど…、もう年齢も年齢だし早くしないと…。
焦るばかりだ…。

写真は、去年の写真です。
友人の結婚式の会場から神戸港を一望できたので、思わず写真に収めてしまいました。