ども、Yasokichiです。
あっという間に大晦日です。
今年1年を振り返る気力も無く、来年を迎えようとしています。
今、ここで簡単に2008年を振り返って、少し反省をしてみたいと思います。

もともと、2008年の目標はなんだったか?
まずは、それを思い出さなければ…。
2008年の目標としては、下記の3点。
(1) 引き篭らない
(2) 資格を何か取得する
(3) 結婚するor彼女を作る

達成できたのは、(2)だけかな…。
それも、バイクの免許を取得しただけなので、金で解決です。
結局、今年全然目標を自力で達成していない事になりました。

しかし、なぜ達成できないのか…。
自分の目標に対しての意識の低さなのか、それとも達成への意欲が低いのか?
目標の立て方が甘いのか?もっと具体的な目標と期限を出さなければならないのか?

ま、来年の目標を掲げます。
(1) 8月お盆に、バイクで飛騨高山に温泉めぐり。
(2) 簿記の資格を取得する。2月に3級。11月に2級。
(3) Toeicにて600点越え
(4) 4月ソフトウェア開発技術者試験に合格
(5) 5月のGW期間に海外旅行(ドバイか韓国)
(6) ブログの更新を豆に行う。
うーん。1年目白押し…。
では、来年もがんばりましょ!!