福岡に来てから、余り仕事をしていないが、それは自分の責任ではないので、気にしない。むしろこの状況を活かす為にも、休める間に色々な場所に行って見聞を広めよう。

てなことで、BarNaviを見て近所ではないが、西鉄大牟田大橋駅にある『Bar KeyStone』へ。
福岡では中々ウィスキーの種類の多いお店が少ないので、こういうお店は非常に助かる。

店内は、カウンター約10席とテーブル4席程で、結構広い。
マンションの1階部分にあるので、2階の方の生活音が聞こえるが、まぁ気にしない。
お酒の種類は非常に多く、私の大好きなウィスキー類も多い。
その中でもこのお店の売りは、少し変わっていてアイリッシュウィスキーだそうです。
ジェイムソンだとか、ブッシュミルズだとか…。
そっち方面には余り詳しくないのですが、なかなか変わった物をお勧めするお店ですわ。

飲んだお酒と料理
・GLENLIVET 12年

・Heineken

・Wild Turkey Rye

Gibson用のオニオン

・Guinness

最後に頂いたGibsonのオニオンは、お隣で飲んでらっしゃった福岡の紳士に頂きました。
初チャレンジだったのですが、オニオンが大変美味しかったです。
もちろんお酒もうまかったです。