今年も残り2週間となってしまった。

今年を振り返る事が多々増えてきた。

何が出来て、何が出来なかったのか…。

出来た理由は?

出来なかった理由は?


うーん、やはり頭の中が整理できていないのか、思いつく事がありすぎる。

KJ法ではないけど、思いつくままに記述して、それを分類して頭の中を整理する必要があるなー。


12月からC#での開発を始めてやっているが、中々オブジェクト指向の開発ってのは難しい。普通のC言語でしか開発をした事がないので、慣れるまでに非常に時間が掛かる…。

やはり、開発作業でも取り残されて来ている…。

うーん、JAVAでの開発をもっと自主勉強しておくべきか…。