今日も、余り仕事が捗らなかった。

午前中は、メールのチェックと午後からの打ち合わせ資料の確認。午後からはSPI活動MTGとPFのLinux研修MTG。結局PINの入力検討は進まず。定時頃は非PIN入力機能の検討で、MMIエンジンの搭載が必要かどうかを検討したら、結局MMIエンジンもどきが必要という結果になったし。なんか、検討ばっかりで何も進んでいない。この仕事大丈夫か?だんだん嫌気差してきた。

しかも、PINPADの相互認証は、何故か俺の検討項目になっているし…。


早く転職を考えなければ。


そういえば、今日の日経新聞の記事に、『テレビ自社生産を縮小』とあったな。つまり、国内家電メーカーの大半が向上の縮小および統合を行っていて、しかも生産の大半を外部に委託して利益を上げるのだとか。これって、もう製造業というものを放棄するって考えじゃねーか?

結局日本って物作りを放棄する考えを進めるのか?

今の大企業ってもうだめだ…。本当に今の転職は失敗した。リスクを背負ってでも、今後のことを考えて独立しなければ。