西森渡船に行ってきました。大阪住之江のTポートにて、ボケ10匹とオキアミを購入してから、大阪(長原長吉)をちょっと早めの22:30に出発しました。


阪神高速を使って一路池田へ、途中綾部の高橋釣具にてダンゴを購入して…。

西森渡船に到着したのは、大体2:30頃。早く到着してしまった。仕方が無いので、車の中で一休み。4:30頃に再び目を覚まして、乗船の仕度を始めようとするのですが、外に出ると5月だというのにやっぱり寒かった。防寒着を着ていざ筏へ。筏に乗ると、早速釣りの準備に取り掛かる。しかし、準備をして直ぐに一緒に釣りに来ていた先輩が、2投目でチヌをゲット…。モーニングの恐ろしさを見せ付ける。

それに気をよくして、ダンゴを打ち続けるも、結局釣れたのはその一枚だけ。それ以外はまったく釣れずに、外道ばかり。釣れた外道は、アジ、コノシロ、オコゼ、キス、トラキス、あと1m近くのエイ。ボラは釣れませんでした。


次回は、チヌを拝むぜ〜。