ども、Yasokichiです。

今日も休日出勤でした。
さて、帰宅時間がだいぶ遅くなったので、家で食事を作る
事を諦め、外食する事を決意する。

そこで、いつもの友達「ぼんぼん」に電話する。

以前から彼の家の近所にある、【天婦羅屋】に行く約束を
していたので、今晩どないと問い掛けたのです。
この天婦羅屋。結構テレビでもよく取り上げられる程有名で、
あさりなどの貝殻を床に捨てる事で有名なお店なんです。
しかも、営業時間が強烈で、開店が夜の10:00頃という遅さ。



で、店に着くと、物凄い数の人が並んでること。
夜の0:30というのに…。
恐るべし。

( 夜中に油物を食べるのは、良くないのに )
と思いながらも、誘惑には勝てず「あば新」という
天婦羅屋に入る。



味はそこそこなんですが、店の大将が強烈に個性的。
なんでしょうか。
例えて言うなら、「ぬらりひょん」でしょうか。

かなり良い味を出しています。
みんな行ってみ!!

                                                              • -

しかし、食べ過ぎた…