土曜日15:00から、釣り仲間のK田さんと一緒に釣りに行って来ました。場所は、泉佐野の食品コンビナート付近。

釣具屋さんに立ち寄ったりした為、現場到着が遅くなってしまい、結局釣りを開始したのは、17:00頃になってしまった。
現場到着早々、K田さんが太刀魚を一匹Get。

幸先の良いスタートに俄然やる気もUp。
しかし、その後魚の当たりは全くなくなってしまいました。
周りにいた釣り人も、当たっている気配無し。
結局寒くなってきたのも合って、20:00頃納竿する事に。
その日は、結局友人のその1匹だけでした。
あまりに寂しい結果だったので、翌日の朝、私一人で釣りに行く
事を決意する。

翌日朝5:00に起床し、いざ現場へ。
昨日つれなかった現場ではなく、貝塚人工島へ。
6:00現場到着。
外向きテトラから、太刀魚の仕掛けを遠投する。
釣りしている目の前を、漁船がそこそこの勢いで通過していく。
その漁船目掛けて、仕掛けを投げる。
.........。でも、届かない。

7:00頃、あたり無し。
8:00頃、あたり全く無し。
9:00頃、納竿。
全くと言っていいほど、穏やかな海でした。
周りの釣り人も全く釣れていない位に...。