メルマガ配信終了だってさ。。。

知らなかった。

 

今日、何気なくメルマガのHPを見に行ったら、2020年01月末でサービスを終了するとの事。

 

melma.com

 

思えば、私が社会人になって初めて利用したメールマガジンがこの「メルマ!」だった。

 

当時勤務していた会社の先輩に教えてもらい、知りたい情報を当時のガラケーのメールに配信してもらうサービスは、非常に画期的に思えたなぁ。

 

あれから20年。

 

時代はガラケーからスマホに代わり、メール配信ではなくツイッターなど他のサービスも出てきた今となっては、メルマ!は少し古いサービスになっていたのかもしれない。

 

でも、今もこのサービスを利用していた自分。

 

いまだにTwitterとかは使いにくいと思っている。

 

自分も古い世代の人間なのかなー。