先週のNW試験と今週の熊本出張

先週ネットワーク試験を受けてきた…

2019年10月20日、2回目のNW試験を受けに金沢八景関東学院大学へ行ってきた。

横浜に住んで6年経過したけど、金沢八景には初めて行った。

そもそも、京急横浜駅より南に行くことが初めてやわ。

 

さて、今回の受験は、正直勉強不足感が否めなかった。

夏休み期間中に午後1と午後2の勉強をする予定を立てていたけど、社名で若手社員の研修担当に急に任命されてから、機材の準備やら研修内容の検討、若手の実力テストやら何やらで…。

 

もっと早く言ってくれれば…。

 

午前Ⅱは、ギリギリOK

午後Ⅰは、ギリギリOUT

午後Ⅱは、時間切れでOUT

2OUTです。

 

ただ、今回の受験で感じた事がある。

 

前回は、全く手も足も出なかった午後問題が、今回は何となく手ごたえ午後Ⅱも、もっと準備しておけば、受かる手ごたえを感じた。

 

自分としては、この手ごたえは大きい。

 

自分の足りない部分も判ったので、そこを強化すれば受かる手応えを感じたので、勉強を突けるモチベーションを得られた。

 

来年こそは!!!

 

 

で、今熊本

明日から、住宅展示場で色々工作をする為、熊本の東急REIホテルに前泊。

 

今日は忙しかった。

 

マンションの管理組合の定期総会に16時15分まで出席。

電車の時間ギリギリまで総会が長引いたので、危うく飛行機に間に合わない状況に。

まぁ、何とか羽田空港にはたどり着いたけど、搭乗手続きの機械がQRコードを正常に読み込まないアクシデントに見舞われ、色々疲れた…。

 

ネットワークやエンベデの勉強を全くしてないけど、本日疲れたので、ビール飲んで寝る。