現在、ミクシーのシステムがダウンしている為、ミクシー側に日記を書く事が出来ない。パソコンで長文を書いた後、『日記を更新』したら、つながらなくなってた…。


非常にムカついた。



でも、よく考えたら、今のネットワーク社会においてシステムを如何に安定的に動作させるのが難しいかという事を表しているのかもしれない。一昔前なら安定しない通信環境なんて普通だったし、通信形態も今程多様化してなかったし。




安全についてもそうだが、当たり前と考えるのは、利用者側の勝手な思い上がりなんかもしれない。



ミクシーも安定ではないのだ…。


でも、ムカつく(笑)

で今日8月11日は、マイミクさんである「ニケ」嬢と天王寺にある「駄々っ子」という店で飲み会。

ニケ嬢の会社の先輩も参加して、非常に楽しい飲み会となりました。料理も美味しかった。

ただ、先輩が飲みすぎたらしく、喫茶店でちょっと休憩。そのとき私はパフェを注文。



で、二人と別れていつものバー「アジト」へ。
アジトは、相変わらず馴染みの人が大勢いてました。
落ち着くなー。

写真は、「ボストンクーラー」です。