行ってきましたよ。白石湖。
暖冬暖冬とは言え、やはりそこはまだ冬。しかも筏。海の上。
朝の6時ではまだまだ寒いの何のって。
しかも、今回釣りようの厚め靴を履いていかず、薄いデッキシューズ
だったので、寒い寒い。凍傷になるんと違うかと思う位でした。

写真は、早朝の白石湖です。


さて、今回は4号筏(かな?)に乗りました。
私は今回、自分で竿とリールを買い其れを持って今回の釣りに
臨みました。
竿は、黒鯛工房の『カセ筏師 THEチヌ セレクションV2』
リールは、同じく黒鯛工房の『カセ筏師 THE チヌ セレクション55』
使い勝手は良かったです。やはり、黒工。出来がよい。

餌は、『冷凍ボケ』『オキアミLLサイズ』『アケミ貝(500g)』の3種類。

しかし、結局2日通して釣れたのは、『ウグイ』『海タナゴ』の2種類。
後で知った事ですが、餌を海底にベタ付けしてはいけないらしい…。
2007年4月号の「ちぬ倶楽部」に書いてました。
http://www.naigai-p.co.jp/chinu-club/

もっと早く情報を入手していたら…。

写真は、哀愁漂う私の背中。