ども、Yasokichiです。

今日、自社の納会がありました。
掃除をして早々に飲み会が始まったのですが、
飲みすぎました。はい。
納会の終わり頃に、O村課長に一言
「飲みに行きましょうか」と誘う。

そう、辞職を告げる為に...。

で、飲み屋に着くと、何故か営業部長やら総務の人間やら。
「おいおい、聞いてないよー。」
と思いつつもとりあえず、自分の用件を伝える。
・退職したいと考えている事。
・退職時期を来年2月頃にしたい。

ま、当然ながら、いろいろと言われますわな。
まず、営業部長から
「舐めてんのか!」
「おまえは甘い!」
とか...。
ある意味お決まりのフレーズが続きます。

ちょっとこっちもカチンと来て、いろいろ言い返すうちに、
なぜか、俺のスイッチが入ってしまい、泣きながら色々な
事を言い出す。ほんと言わんでもいい事を次から次へと。
ま、だいぶ飲んでるので、周りの人たちが
「酒でラリってるなー」と思ってくれたらいいんですが...。

結局、その場では、余り落ち着いて話できる雰囲気でも無かったので、
その後、天王寺のBarへO村課長を連れ出す。
そこで、自分の考えを素直に述べる。
で、年明け早々ご迷惑をお掛けする旨を謝罪し、どうするか伝える。

結局店を出たのは夜中の2時頃。結局自宅まで又歩いて帰りました。
サー、年明けが大変だー。