ここに書き込むのも、ほぼ1年ぶりですな。いやはや、筆不精なもんで、困ったものです。
プチパラサイト状態で、今年も始まりましたが、今年こそは、転職と結婚を目標にがんばりますぞ!!!。
ちなみに、今年から株をはじめます。
去年辺りから、会社の後輩達から、「株をはじめせんか」とお誘いはあったのですが、興味はあっても中々初めの一歩が踏み出せずにいました。
しかし、「これでは何も進まんではないかっ」と思い、去年の暮れに証券会社に資料請求をし、口座の開設を行いました。そして、昨日漸く開設した口座に入金し、取引できるような状態になりました。(やれば出来るやん。俺)


さて、株を始めようとした矢先、ホリエモンの会社である『ライブドア』に警察がガサ入れしちゃって、ライブドアを初めその他のIT企業の株が、軒並み急降下してしまいました。

なんてこった。

私の個人的意見ですが、どうも日本では出る杭は打たれる、そんな感じがします。
証券取引法の「風説の流布」がどういうものか、詳しくは知りませんが、意図的に株価を操作したとして、東京地検は操作に踏み込んだようですが、もっと別の意図があって今回の操作に乗り出したのではないかと、勘ぐってしまいます。
だって、タイミング良過ぎるよね。

言いたい事は、まだまだあるのですが、とりあえず、寝る時間なので寝ます。

今年の目標を以下に記述しておきます。
忘れず、実行しようぜ、俺!!!。

(1) 転職 : 当然給料もUP
(2) 結婚 : 良縁求む
(3) HPの更新を豆にする : 3日坊主よ、さようなら。
(4) 公的資格の取得 : 失業に強くなる為に。簿記2級とToeic600点。それと行政書士
(5) 株取引の開始 : 出来れば100万円と貯める。